ドットインストールをアフィリエイトできるASPはある?10社で調査

初心者でも、動画でプログラミングが学べると話題のドットインストール。
私自身もお世話になっていてHTMLやCSS、PHPの基本を勉強する際にはよく利用しています。

お陰様で全くの初心者からホームぺージを作成できるまでになりました。

普段から利用しているサービスなので、

「ドットインストールをアフィリエイトで紹介できるASPはあるの?」

と思い、ASPのアフィリエイトプロフラムにドットインストールがあるか調べてみることにしました。

ドットインストールをアフィリエイトできるASPはある?


今回は(2020年12月現在)私が普段利用している大手&クローズドASPを10社調べてみましたが、
10社全てアフィリエイトプログラムは確認できませんでした。

ASP プログラムの有無
A8.net(エーハチドットネット) ×
afb(アフィビー) ×
ACCESSTRADE(アクセストレード) ×
ValueCommerce(バリューコマース) ×
もしもアフィリエイト ×
JANet(ジャネット) ×
i-mobile(アイモバイル) ×


※クローズドのASP3社はこちらの表には掲載していませんが、全てプログラムがありませんでした

大手ASPのA8やアクセストレードなどはもちろん、クローズドのASPにもプログラムがありませんでした。
他のwebサイトなどで調べているものなどもありましたが、やはりアフィリエイトできないとの情報が見られました。

直接運営元に問い合わせた訳ではないのではっきりした事は言えませんが、おそらく

・ドットインストールをオススメしている多くのサイトがアフィリエイトリンクを貼っていない
・有名なサービスであるにも関わらず「アフィリエイトプログラムがある」と紹介しているサイトが見当たらない

上記2点を考えると、ドットインストールのプログラムは無い可能性が高いと思われます。

気になる方はドットインストール運営元に問い合わせを

どうしてもドットインストールのアフィリエイトがやりたいという場合は、直接運営元に問い合わせても良いでしょう。
「よくある質問」の項目を確認してみましたが、アフィリエイトプログラムの有無などの記載はございませんでした。

是非参考にしてみて下さいね。