【エクセル】ページ番号を設定する方法は?フッターに1/2形式で表示したい!【Excel】

今回は、エクセルで「ページ番号」を設定するやり方をご紹介します。

このように今回は架空の「家具屋」の売上表(縦長)を例に、ページ下にページ番号を設定します。
エクセルで複数ページの資料を印刷する時など、ページ番号(ページ総数)をつけておくととても便利です。

<ページ番号を設定する方法の動画はこちら>

エクセルでページ番号を設定する方法は?フッターに1/2形式で表示したい!

①ページ番号を設定する。

それでは早速ページ番号を設定していきます。

このような縦長の表を用意しました。

家具売り上げ表の下にページ番号「1/2」がついているか、印刷プレビューを見てみます。

家具売り上げ表の2ページに、ページ番号(1/2)を設定していきます。

※今回はエクセルで作った「家具売上表」のヘッダーではなく、‟フッター”にページ番号を設定します。

[左側][中央部][右側]の好きな位置に設定できます。

今回は「中央部」に配置します。

「&[ページ番号]」という文字列が入力されました。

「/」を入力
※間に「/」を入力すると、家具売上表のページ数を「1/2」といった表示にできます。

[ページ数の挿入]をクリック。

「&[総ページ数]」という文字列が入力されました。

[OK]をクリック。

フッターのプレビューに「1/1」と表示されました。

[OK]をクリック。

これでExcelで作った「家具売上表」に‟ページ番号”の挿入ができました。

ページ番号と総ページ数が表示できました。

[ページ数の挿入]をクリック。

任意のセルを選択し確定する。

ページ番号と総ページ数が表示できました。

エクセルでページ番号を設定(1/2表示)する方法まとめ

以上「【エクセル】ページ番号を設定する方法は?フッターに1/2形式で表示したい!【Excel】」についてまとめました。
是非こちらのやり方を参考に、Excelでページ番号を設定してみてください。