エクセルの困ったを解決!Excelのオンラインサポート【初心者の方におすすめ】

・エクセルを教えて欲しいけど、周りに教えてくれる人がいない
・マンツーマンでExcelを教えて欲しい
・Excelで困ったときに助けてほしい

当方(スキルアップビズ)が運営する「Excelのオンラインサポート」では、Excelで困った方をサポート致します。

以前までは情報発信のみでしたが、読者様から「Excelで〇〇をする方法を教えて欲しい」「Excelの資料作成を手伝ってほしい」といった声を多く頂き、開始する事となりました。

MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の有資格者のスタッフが、丁寧にサポート致します。

当サービスの特徴


当サービスの内容は以下の通りです。

Excelの分からないところを教えます

「今作っているExcelのファイルに、関数を入れるやり方が分からない・・」
「シートのコピーの仕方が分からない・・」

といった方など、問題点をヒアリングし解決までサポート致します。
継続的なサポートを必要とされる方につきましても、お気軽にご相談下さいませ。

Excelの資料作成代行も承ります

「急ぎでエクセルの資料が必要になったけど、初心者だから作れない・・」

といった方のために、エクセルの作業を代行致します。
Excelの資料作成が苦手な方は、是非こちらからお問い合わせください。

Excelサポートのサービス提供方法(オンラインサポート)


サービスの提供方法は、以下の通りとなります。

①Web会議サービスを活用

サポートにはWeb会議サービス(Zoom)を活用させて頂きます。

Web会議サービス・・離れた場所の相手と音声・ビデオ通信によるコミュニケーションを実現するツールです。

基本的には操作画面の共有のみですので、カメラ機能はOFFにしサポートさせて頂きます。
「使い方がわからない」という方でも、きちんとこちらでサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

②必要に応じて動画を作成しお渡し

場合によっては、その方専用の動画をお作りし、お送りさせて頂きます。
例)Excelで関数の挿入をやる手順を撮影した動画

③簡単な内容はメールなどでご返答

簡単な内容につきましては、メールなどでご回答させて頂きます。

料金

料金(税込み)
990円~

サポートは1回990円~とさせて頂きます。

手数料などは無料

当方が提供するExcelのオンライン教室では、初期費用や月会費は無料でサービスを提供させて頂きます。
なので、サポート費用(990円~)のお値段のみで提供させて頂きます。

お支払い方法につきまして

お支払い方法につきましては、以下の通りとなります。

お支払い方法

PayPal(ペイパル)というオンライン決済サービスでのお支払いとなります。

ペイパルは、アメリカの企業が提供する決済サービスです。
国内でも多くの大手企業が利用しています。

お支払いのタイミング

エクセルのオンラインサポートのお支払いは、予約日時を確定した際にお支払い頂きます。
(※初回ご利用の方につきましては、サービス完了後のお支払いで結構です)

お支払いの流れ

①こちらから請求メールをお客様にお送りします
②メールを開き、URLからPayPalの支払い画面に進んで頂きます
③希望の支払い方法(クレジットカードなど)を選択して頂き、お支払い頂きます

お支払いは上記のような流れになります。

「支払い方法がわからない」
「使い方をサポートして欲しい」

といった方にはこちらでサポートさせて頂きますので、ご安心下さい。
※クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込等でのお支払いも可能です

Q&A

Q1.初心者ですが、一日でエクセルの基本スキルが身に付きますか?

A.一日で基本スキルを身に付けることは難しいです

エクセルに基本スキルを身に付けるには反復練習が必要となります。
何度も手を動かしていくことで徐々にスキルを身に付けていくことができます。

Q2.Excelのマクロ(VBA)について教えて欲しいです

A.Excelのマクロ(VBA)はサポートしていません

申し訳ございませんが、現時点ではExcelマクロVBA(プログラミング)についてはサービス対象外となっております。

Excelオンラインサポートの流れ

STEP1.下記の[申し込みフォーム]に、必要事項・エクセルでお困りの内容などを記入し送信ボタンを押します
STEP2.こちらから3日以内に、メールにてご連絡致します
STEP3.お困りの内容・ご希望などを詳しく伺います(メールまたはZoomにて)
STEP4.お客様のご要望を元にサービス内容を決定し、サポートの日時を決めます
STEP5.サービス完了後、PayPal(または銀行振り込み)にてお支払い頂きます

【お申込みはこちら】エクセルのオンラインサポート

オンラインサポートを申し込まれる方は、お手数ですが以下の内容をご記入下さい。
※(必須)以外の項目は任意ですので、記載頂かなくても結構でございます。