マネーフォワード クラウド確定申告に登録・始める方法

「確定申告が面倒・・」
「経理の業務を効率化させたい・・」

そんな方におすすめなのが、株式会社マネーフォワードが提供するクラウド会計ソフト「マネーフォワード クラウド確定申告」です。

マネーフォワード クラウド確定申告とは?

マネーフォワードのクラウド確定申告は、

飲食業、IT・情報通信、サービス業、建設・不動産業、小売業、理美容..

など様々な業種の方々から支持されている確定申告ソフトです。

マネーフォワードのクラウド確定申告のメリットとは?

銀行やクレジットカード等のデータと自動で連携できるので入力の手間が省け、日々の経理や確定申告にかかる手間を大幅に削減することができます。

またキャッシュフローのレポートなども確認できるので、資金状況についても把握することができます。

当方でもマネーフォワード クラウド確定申告を利用していて、日々の経理業務の効率が上がり、確定申告まで問題なく出来ることを実感しています。

インターネットが繋がる環境があれば利用できるので、出先でも使えます。

マネーフォワード クラウド確定申告に登録する方法

それでは、マネーフォワードのクラウド確定申告に登録し、操作を開始していきましょう。
まずは以下のリンク先から、無料トライアルの申し込みをします。

マネーフォワード クラウド確定申告

上記リンクをクリックすると、マネーフォワードの公式サイトが開きます。
ぺージが開いたら、公式サイトの、[無料トライアルはこちら]をクリックします。

サービスを利用するには、[マネーフォワードID]が必要となりますので、登録していきましょう。
[メールアドレス]にご自身がお持ちのアドレスを入力し、[上記に同意して登録する]をクリックします。

[確認コードを入力してください]という画面が出ますので、先ほど入力したアドレスにメールが届いているか確認します。

メールが届いていたので、開いて見てみます。
確認コードが送られてきました。
コードをコピーしておきましょう。

再び先ほどの画面に戻り、コピーした確認コードを入力します。
入力が完了したら[次へ]を押します。

続いてパスワードを入力します。
半角英数字や記号を使い、8~100文字のパスワードを入力して下さい。
入力したら[登録を完了する]をクリックします。

新規事業者作成の画面に移ります。
各項目に記載して下さい。
(今回は[個人事業主]を選択しています。)

①個人事業主か法人かを選択します。
②会社名・事業者名を入力します。
③担当者名を入力します(個人事業主の場合はご本人で良いかと思います)
④電話番号を入力します。
⑤事業所の所在地(都道府県)を選択します。

入力できたら⑥の[以下に同意して登録]をクリックします。

マネーフォワードの登録が完了しました。
早速マネーフォワードの確定申告を使ってみましょう。

先ほどの登録画面を下にスクロールしていき、[確定申告]の項目の[サービスを使う]をクリックします。

[利用規約]と[個人情報の取扱いについて]を読み、[以下に同意して利用を開始する]をクリックします。

マネーフォワード確定申告の画面が開きました。
これで登録から始めるまでの手順は終了です。

経理の業務が面倒、確定申告をスムーズに行いたい方は是非利用してみてください。