ミンネ(minne)の始め方は?登録方法を画像付きで解説

今回はミンネ(minne)の始め方について気になる初心者の方に向けて、登録方法についてお話していきたいと思います。
(会員登録から商品登録までまとめています)

ミンネ(minne)って?

ミンネ(minne)とはどんなサービスなのでしょうか?
簡単に説明すると、ハンドメイド作品の売買ができるサービスです。

取り扱われてる作品は、

・アクセサリー
・ファッション
・マスク
・バッグ・財布・小物
・スマホケース・モバイルグッズ
・家具・生活雑貨
・文房具・ステーショナリー
・ニット・編み物
・陶器・ガラス・食器
・アート・写真
・ベビー・キッズ、
・ぬいぐるみ・人形
・おもちゃ
・ペットグッズ、
・アロマ・キャンドル
・フラワー・ガーデン
・素材・道具
・手作りキット
・食べ物

など多岐にわたります。

ミンネ(minne)の始め方を画像付きで解説

それでは、早速ミンネ(minne)の始め方を見ていきましょう

会員登録をする

まずはこちらのリンクからミンネの公式サイトに飛びます。

minne(ミンネ)公式サイト

ミンネの公式サイトのトップページです。

会員登録のタブをクリックします。

①の利用規約をクリックし、読み終わったら②の[利用規約に同意して会員登録]を押します。

グーグルの画像認証画面が出ました。
画像認証を選択したら[確認]を押します。

①メールアドレス
②パスワード
③ユーザーID

まで記入したら、先ほどと同様[利用規約]を確認します。
続いて④の[利用規約に同意して会員登録]をクリックします。

(①~③までの情報はメモ帳などに保存しておきましょう)

再びグーグルの画像認証画面です。
画像認証を選択したら[確認]を押します。

会員登録が完了しました。

作家登録をする

会員ぺージトップ画面が開いたら、[作家登録をはじめる]をクリックします。

[メールアドレスの登録]画面が表示されます。
[確認用メールを送信する]をクリックしましょう。

今回はアプリでなくWebぺージで登録していますので、[minneのwebページをお使いの方はこちらから]をクリックします。

メールアドレスの確認が完了しました。
作家登録の登録手続きに進みますので、[次のステップへ]をクリックします。

お客様情報を登録していきます。

入力が完了したら、[更新する]を押します。

お客様情報を確認し、[次のステップへ]をクリックします。

電話番号を確認しますので、[SMSを受信する]をクリックします。

携帯電話のSMSに確認コードが届きますので、入力し[認証する]をクリックします。

[次のステップへ]をクリックします。

個人事業主、法人、どちらでもないのいづれかを選択します。
ご自身に該当するものを選び、各項目に必用事項を入力します。

必用事項の入力が終わったら、[上記に同意する]にチェックを入れ[申請する]をクリックします。


申請が完了しました。
[作家登録を完了する]をクリックします。

「事業者確認の審査通過後に作品を販売できます。」とありますので、少し待ちます。
続いて銀行口座の設定を行っていきましょう。

銀行口座の設定をする

銀行口座の登録画面が開きました。
各項目に入力し[登録する]をクリックしましょう。

口座情報の登録が完了しました。

作品登録をする

最後に作品情報を登録していきましょう。

管理画面にて、[作品登録]をクリックします。

作品登録画面に切り替わりました。

1.作品写真(ドラッグ&ドロップで登録可能)

⇒最大20枚までアップロード可能

2.作品情報

①作品名
②カテゴリー
③作品説明
③ハッシュタグ

3.公開設定

⇒[公開する]にすると、作品が公開されます

4.販売設定

⇒[販売する]にすると、
①販売価格
②在庫数と単位
③サイズ
④購入時の注意点
⑤発送までの目安
⑥配送設定
が設定できるようになります。

全て入力ができたら、[この内容で登録・更新する]をクリックします。

[会員ぺージトップ]の[作品一覧・管理]を見てみると、作品が登録されているのが分かります。

以上、ミンネの始め方について画像付きで解説させて頂きました。
初めて利用される方のご参考になりましたら幸いです。